CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL via BURO  - 5K0K, TO6OK etc -

新着QSLシリーズは久しぶりです。今回のビューロー経由は、一番小さい封筒入りでした。中身が輪ゴムでもしばってない(笑)。その中に、とりあえず珍しいのが3枚。

【5K0K】 San Andres

f:id:jf3plf:20210505213106j:plain

ビームのあるバンドでは太刀打ちできず、何とか30mのCW/FT8でゲットしたものです。FT8は、届いてさえいれば、弱い局から拾ってくれる場合もあるので助かります。

【TO6OK】 Mayotte

f:id:jf3plf:20210505213357j:plain

地球上の位置は全く違いますが、5K0Kと同じような自然の楽園なのでしょう。これは、15/17/40mで、全てCWでした。

【OQ4ANGELS】 Belgium

f:id:jf3plf:20210505213640j:plain

2度目のロックダウン中のベルギーから、世界中の医療関係者への感謝と、コロナのために家族や友人を亡くした人へのバーチャルハグを目的に設置された特別局らしいです。クラブが設置していますが、オペはMonica(ON4CHT)のみ。Monicaですから、もちろん女性です。