CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

KCWA CWコンテストに参加!

今年は、またまた相楽郡南山城村(JCG: #22008/E)からKCWA CWコンテストに参加しました。前日から泊まり込み! と言っても、そんなに気合いが入っていたわけではなく、設備共用のクラブの皆さんとの宴会が目的でした。Hi...

コンテスト自体は、まずまず楽しめました。ただ、いつもマルチバンド(7/3.5MHz)を狙うものの、今年も3.5MHzが伸び悩んで途中脱落のパターンです。

とりあえず、最初の2時間で100局を超えたのはいいのですが、どうも昼からはスキップ状態。夕方以降なんて、7MHzだけじゃなく、3.5MHzも完全に死にました。

で、得点はこんな感じ。

3.5MHzは、チェックログです。参戦前の目論見では、15時頃から3.5MHzに移って100局ほどやって、7MHzに戻ったら東北の北部や北海道のマルチを稼ぐ。ところが、夕方以降の東北、北海道は全然ダメでした。獲得マルチは次の通り。

一応、7MHzのスコアとしては、昨年度の優勝ラインを超えました。他局さんがどのくらい局数やマルチを伸ばされたかは、全くの未知。また、このコンテストはKCJ同様、相互のデータ照合がありますので、どれだけ目減りするかによって勝負も変わってきます。2月上旬(例年の場合)の発表を待ちましょう。

【番外編】今回のコンテストは自宅からの往復が大変でした。往路は、国道163号線笠置町辺りで事故通行止め。木津川市まで引き返して木津川の対岸へ渡り、奈良市柳生町を回って行き着くことができました。帰りも、また別の場所で通行止めに出くわしました。こちらは土砂崩落だそうで。往復とも、山道に迂回する運転で、コンテストよりもそちらが疲れました。ふぅ~。