CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL - 5A1AL -

4月のQSOから5ヶ月余。ようやく届きました! QSO後、すぐにOQRSにてリクエストしたものの、2ヶ月経っても届かず。Abubaker氏に「届いてませんけど」とメール。もちろん、リビアが政情不安定なことは知っています。「送ったよ。もうちょっと待ってみて」と言われたので、待ちました。

さすがに7月になり、再度連絡。「もう一度OQRSからリクエストし直した方がいい?」の問いに、「いや、再送金はしなくていいよ。ヨーロッパに行く友達がいるから、彼にヨーロッパから投函してもらう」との返事。その言葉の通り、今回は、それから2ヶ月経ち、ドイツの切手が貼られた封筒で届きました。

白かったので、赤枠は画像処理です。やはり、ATNOの局とのQSLカードはLoTWだけでは味気ないです。紙のカードは大切な宝物。親切に対応してくれたAbubaker氏に感謝しつつ、QSLはフォルダーに入れておきます。