CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL - BS7H -

先日書きました BS7HをCFM の記事の続編です。QSL MGRのKU9Cにお願いしていた紙QSLも、今日受け取りました。

普通にCFMされた方からすると、「今ごろ何やってねんな?」ということになろうかと思いますが、いやいや、貴重なQSLです。もちろん、今やDXCCはLoTWで完結する時代ですが、私としましては、QSOしたエンティティーQSLカード、1枚だけはコレクションに欲しいです! ファイルしてあるんで。

今回、16年前のログをひっくり返して(デジタルデータ化されているでしょうから、それほど骨の折れる仕事ではないかも知れませんが)QSOデータを見つけ、QSLを発行してくれたSteveに感謝です。

直接彼に恩返しすることはできませんが、彼の仕事を見ならいたいと思います。私も、1989年の5W1ILから2015年のJF3PLF/BY5HBに至るまで、海外運用のログとQSLはまだキープしてあります。リクエストがあれば、いつでも発行できますヨ♪