CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSLでDXCC 300  - EK4JJ, TX5K、E6ZS, VU4KV -

Ek4jj

先日、突然のATNOの記事に書いていた局です。QRZ.comを見ても「QSL via PayPal」なんて書いてるし、どうしよう……だったのですが、$3送っておくと発送の処理は早いようです。また、JCC/JCG等JAのアワードも追っかけているようなので、彼自身もQSLを欲しがっています。以下、彼のQSLの裏面及び貼り付けてあった付箋の中身です。

JF3PLF Masa san. Congrats your first EK. TNX nice QSO on 12mtr. Need your QSL for my JA awards, JCC and Province Awards.

TNX return postage by PayPal.  This way is OK - No stealing R. P. on the way & hams received my QSL's 2x quickly!  But I received here only a few QSL's (hi).  Hams forget send me QSL's.

要するに、PayPalだと盗難に遭わずに返信料が届くからよいと。でも、自分の所にはQSLが来ないとボヤいているようです。彼の説明不足もあると思うんですが……。

このQSLが、私にとって300エンティティー目のCFMとなりました。


Tx5k

何を今頃……と思っておられる方もおられると思いますが、ビューローでしたので。クリッパートンは、もちろん初めてなのですが、こういう大きいペディのQSLは、ビューローでも確実にCFMできると踏んでますので、時々OQRSでもビューローリクエストしてしまいます。……で、紙ベースでのCFMが今頃になってしまう訳です。「関西のビューロー発送は偶数月の月末じゃないの?」って? そうそう。しばらくPCやスキャナの不調で格闘していまして、10月末の新着QSLのアップが今頃になっています。Hi


E6zs

JA2ZS 森さん達のペディですね。プリフィックスがE6になってからは初めてのNiueかも。


Vu4kv

昨年のAndaman & Nicobarですね。このエンティティー、そんなに珍しくもなくなった感があります。