CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ATNO, PJ7P! - Sint Maartin -

f:id:jf3plf:20211029211806p:plain

TO1Kに続き、またまたSP9FIHの一人ペディをゲットしました。

正確に言うと、「ゲットした模様」かな。何だか、今回のPJ7P、こちらの信号は飛んで行って、コールは返ってくるのですが、その後、「RR73」が来ないんです。

f:id:jf3plf:20211029212838p:plain

こんな感じで……。これは10MHzの分ですが、21MHzも同じような感じ。1回は私にコールが返ってきた後、YBの局が同じ周波数で呼び倒しをしてたからだと思うんですが、その他は不明。SP9FIHは、PJ7Pのホームページ上で「デュープお断り」と言うのですが、これじゃ、QSO成立かどうか分からないので、どうしてももう一度呼んでしまいます。

結局、今日アップされていたClubLogのサーチでは、21MHzがOKで10MHzはNGみたい。特に、恥ずかしいことに(?)21MHzは同一バンド同一モードで3回もQSOしたことになってます(-.-; ま、とりあえずATNOがまた1つ消えたので、よしとしましょう。