CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

今週2つ目のNew One! - PJ5/SP9FIH -

今日も、ネコに起こされました。エサをやり、水をやり、おトイレの掃除をし、無線機の前へ。今日は、PZ2YT、PJ5/SP9FIH、それとミス・デコードでしょうか、TI9がHamAlertでNewを知らせるメールで入って来ています。

こっちの方向は、どうせ弱いんです! と、とりあえず聞くと、やはりPZもPJ5も見えず。他の用事をしながらふと21MHzのFT8を覗くと、あら、デコード出来てるじゃないですか。慌ててF/Hモードにしてコール。たくさん呼んでおられる局は見えてたんで、「こりゃアカンやろ」と送信停止にした途端、「ピコン!」とサウンドが。画面には赤いコールサイン。あらら、返ってきました。

f:id:jf3plf:20220326081949p:plain

これまた慌てて「送信」ボタンをクリック。無事「RR73」も返ってきて、あっけなくQSO完了となりました。「Poland」と判別されているのはご愛敬。一昨日のD2EBは焦げ付き解消のNew Oneでしたが、今日のPJ5は、正真正銘のATNOでした(^.^)