CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

DXCC 1 up 確定♪ - 8R7X -

Guyanaが獲れました! まだ、ペディションは続いていますが、今のところ、とりあえず30m FT8と10m CWをゲットです。

地球の裏側とあって、最初はかなり苦労しました。ご近所のDXerさんから「21MHzのCWに出てるよ~」と連絡を受けて聞いてみると、どパイル。信号は強いけれども、呼ぶ数も半端じゃなかったみたいです。間もなく、「28にも出てるけど」と。21MHzほど強くはなかったですが、それが幸いしたのか、呼ぶ局はそんなにいません。一発コールで応答がありました。

奇妙だったのが30mのFT8。わんさか呼んでいる中からピックアップされ、コールが返ってきたものの、RR73が来ません。こちらから、何度も「R-19」を送り続けますが、ダメ。ところが、ほどなくClubLog Live Streamの画面に私のコールが! RR73がこちらに見えなかっただけなのか、RR73ナシでもQSOと見なしてくれてるのか。他の局にも、あんまりRR73が返って来ない印象でした。

PR0Tで、同じ状況があり、そちらはNot in the Logだっただけに、ラッキーでした。逆言えば、PR0TもOKだったらよかったのになぁ~、です。

今回の8R7XがCFMできたら、DXCC Honor Roll まで、あと「6」となります。