CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - TO5M, A82Z-

【TO5M】(St. Pierre & Maquelon)

f:id:jf3plf:20191214220129j:plain

最近、フランス領の局がTOだのTXだので出てくるので、ややこしくて仕方ありません。これは、FP(St. Pierre & Maqueon)なので、正真正銘のATNOでした。カリブかと思って地図を見てみると、アメリカ大陸の東海岸のさらに北東なんですね。

f:id:jf3plf:20191214222549j:plain

よくもまぁ、こんな所とうまくQSOできたものです。少し後に、TO9WがFSから出てきましたが、こちらは取り逃がしました。FS5PLがCFMしてれないので、焦げ付きエンティティになっているところです。

 

【A82Z】(Liberia)

f:id:jf3plf:20191214222953j:plain

こちらは、ご近所におられるJA3USA 島本さんも参加されたペディションです。私の開局当時にアクティブだったEL2FY 齋藤さんをはじめ、数局CFMしていますが、全て21MHz SSB。今回は14MHzのFT8でしたので、Band New / Mode Newになります。それにしても、最近のペディションはFT8が大流行です。私達も、今度どこかへ行く時には、FT8もやらないといけないかも知れません。(まぁ、好き好きですが。)