CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

W8S, 早くも LoTW で CFM!

先日来、大々的にサービスしてくれていたSwains Is.のW8S、運用が終わりました。昨日、OQRSにてQSLをリクエストしたところ、早々にLoTWにログをアップしてくれていました。これまで、15mと10mしかクレジットがなかった所なので、今回QSOできたバンドは、全てNewでした。

中でも、何と160mがOKだったのは驚きです! そもそも、80mのスローパーにチューナーといういい加減なアンテナで聞こえていたこと自体が奇跡だったのですが、あそこまで飛んで行ったとは! コールバックがあった時は、とても不思議な感じだったのを覚えています。それまで強力に入感していたのに、「その時」だけはW8Sの信号が-26に落ちてしまって……、こちらに-09をもらったものの、向こうからの73も受信できなかったのです。「こりゃ、QSO不成立だな」と思って、それからも何度もコールしましたが、二度と返事はなく、諦めていました。それが、Online LogではOK。OQRSもOK。

とりあえず、私は160mでDXCCは追っかけてません(笑) 私の設備では、80mが精一杯です。今回のW8Sで、80mも1upとなりましたので、それだけで私は十分満足です。Hi...