CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

1つ増えた途端に1つ減った!  - DXCC -

先日QSOした3C7Aが、速攻でLoTWにアップされたお陰で、私のDXCC Confirmed Entityの数は一瞬301になりました。ところが、3月29日付でKingman Reefが消滅となったため、一瞬にして300に逆戻りです。昨日ClublogにADIFをアップロードした時には、確かに「301」と出ていましたが、もしやと思って先ほど確認してみたら、早いもので、既に「300」になっていました。

300

まあ、残りEntityの数は何も変わらないので、どうでもいいようなものですが、ちょっと残念……かな。