CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

2日で3エンティティー増♪  - PJ4, 9Q, E3 -

非力な私でも、一応WKDは300を超えています。ここへ来て、2日で3エンティティーも増えるというのは、滅多にないことです。しかも、今回の3エンティティーは、どれもアフリカだったりカリブだったり、私にとって、そんなに簡単にゲットできるエンティティーではありません。

PJ4/K2NG
Pj4PJ4/K2NGはオンラインログがないのですが、コールバックは確かだったと思います。ルール改正だか何だかでいつぞや現れたPJシリーズの一つでして、ようやくゲットです。だけど、私がぼーっとしていただけで、K2NGは時々ココへ来ているようですね。また、PJ4Gのコールでコンテストもやってるみたい。

9Q0HQ
9qやった! できた! と思ったのも束の間。最初20m CWでQSOした時、リアルタイムに更新されるはずのオンラインログに、待てども待てども私のコールが現れません。結局JF3PLFが短点1個の違いで「JF3WLF」とロギングされているのを発見。慌ててSASEを送った後でしたが、パイロット局にBusted Callの申告をしたら、すぐにログの修正をしてくれたようで、セーフでした。後にQSOできた15m CWとともに、既にLoTWでCFMできました。総務省の検索で調べてみましたが、既にJF3WLFは現存していません。Hi...

E30FB
E30日本人の関わっているチームのペディションですね。EU指定とかが多く、またJA指定の時も弱かったので大変でした。K1Nの時と同様、何とか最終日前日あたりに滑り込めました。オンラインログも確認済み。QSLリクエストを送信しておきました。