CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

突然ATNO!  - EK4JJ -

Ek1

Ek2

TX3だVK9Wだと言ってる傍ら、ひょんなところからATNOのエンティティーが転がり込んできました。3連休の初日、QSLカードの印字をしつつVK9WAの追っかけをしていたら、クラスターにEK4JJのコールが! EKは、何度となくクラスターで目にしつつ、いつも逃してきたところです。24MHzはダイポールしかないので、飛ぶかなぁ~と思いながらワッチ。かなり強い信号です。20WPM以下の、めっちゃ遅いCWなので、珍だとは誰も思わないのか、CQ JAの連発にも呼ぶ局がありません。すぐにQSOが成立。「1st EK」だよと打つと、「お名前は?」と聞いてくるようなのんびりしたQSO

さっそくCFMをとQRZ.comへ。「QSLはPayPalで」だそうです。相場が分からないのでGoogleで検索すると、ご本人が$3を求めているらしく、即メッセージ付きで送金しておきました。

こうしてブログを打っている間も、彼はずぅっとCQ出してます。