CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

TNX QSO! - JA5SUD -

7MHz FT8で出ていましたら、突然、JARL新会長の森田氏(JA5SUD)からコールをいただきました。

高松市で1kWの免許をお持ちのようです。

KANHAMの「JARLそこまで言って委員会」で初めてお目にかかりました(一方的に)が、お空の上では今日が初めてでした。どうぞお見知りおき下さい(?)。

HAMLOG上の情報では、まだhQSLにはご登録なさっていないようです。関西地方本部長も言っていましたが、JARL QSLビューローの過負荷軽減のためにも、電子QSLの普及は急務です。その電子QSLの一つとして今、JAで広がりを見せているのがJG1MOU 浜田さんがTurbo HAMLOGとともに提供されているhQSLです。ぜひご登録を。

※私自身は、hQSL/eQSL/LoTW/QRZ.com/BURO/Direct、何でもOKです。