CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

Wkd: TO6OK

f:id:jf3plf:20180922213707j:plain

MayotteからのTO6OKをゲット。21MHzのCWです。このバンドで以前QSOしたのはSSBだったので、21でのMODE Newになります。このペディション、QSO DIrectorというツールを使っていますね。以前に使われたDXAなんかに似たツールです。QSOが終わると、ログインされた局のコールサインや世界地図上の位置が表示されます。これで、ミスコピーされていないことが確認できたり、相手のオペや現在QRV中のバンドが分かったりするのでFBです。

f:id:jf3plf:20180922214239j:plain

 多忙のなか、久々のQRVでTO6OKが獲れたのはいいのですが、本当に私が欲しいのZD9やFPだったりするのですが、Announced DX Operationsでアナウンスされているものの遭遇できず。TO6が獲れるってことは、ZD9もできるはずですよね? 今後のQRVに期待。