CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

RTTYでもK5P

K5p_b

K5Pのペディションが始まりました。結構、あっちこっち精力的に出てくれています。これまでのCFMは14/21/28のCWだけですから、どれだけバンド/モードのNewが増えるかです。現時点で、とりあえず6スロット。SSB/CWに加えてRTTYもゲットできました。

K5p_r

あんまりQSOの証拠を取っておく方でもないのですが、今回はPrint Screenをポチッとしておきました。化け字もありますが、確かにQSOできました。今回、どうも相性の悪いのが30mでしょうか。「出てる!」と思ってもEU指定だったり、「ぼちぼち信号が上がってきたぞぉ」と思ったら「QSY to 80」だったり……。

ロケーション的には、ほとんどハワイですので、できて当然のエンティティーかと思います。あと、10/17/80mでWanted!です。(160mは強力な電波を聞きましたが、こちらが100Wにスローパーじゃダメみたいです……。)

そうそう。どうしても欲しいのが、明日にでもQRVして来そうなVP8。こちらは、2つの島ともにATNOですので、どのバンド/モードでもいいからせめて1QSO欲しいですぅ~!