CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ようやくWACA完成! - TNX JG6KOU/6 -

ようやくWAGA完成! から約4年半。ようやく日本全市のQSLカードが揃いました。最後の1枚は、長崎県壱岐市(#4210)。本当は、2005年に1QSOしているのですが、QSLカードをいただけていませんでした。焦げ付くこと18年! 取り逃がしも数度ありましたが、今度は確実にゲットです。

ゴールデンウィークに、JG6KOU/6 高松さんを見つけました! 以前にも他のQTHでQSOいただいたことがあります。九州各地の移動運用を精力的に行っておられる方で、今回は14、1.9の2バンドでQSOいただくことができました。QSOの後、SASEをお送りし、めでたくダイレクトでCFMです。

WAGAの時と同様に、HAM LOGの「Wkd/Cfm一覧表」をキャプチャーしておきました。市の「未コンファーム地域一覧」が「該当なし」となりました。先ほど、JARLにもアワードを電子申請し、手数料の振り込みもオンラインで。昔のように、書類に「正員2名の署名」なんてのも要らず、便利な時代になりました。

あとは、JARLからアワードが届くのを楽しみにしておきましょう。815市(東京の23特別区含む)からオンエアし、QSLを下さった皆さん、最後の1枚を下さった高松さん、ありがとうございました!

 

【追記】ホームページにある「Wanted JCC/JCG」を書き換えました。

http://www.ja3yaq.ampr.org/~jf3plf/radio/wantedj.htm