CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

JARL経由のQSL(2010年6月分)

Jarl_2 JARLからのQSLを取ってきました。「取ってきました」というのは、私宛の郵便が私書箱に届くからです。QSLは、SAGAWAの封筒に入っていますが、ゆうメールにて届きます。

私が私書箱を開いたのが、多分大学生の頃。……ということは、既に30年ほど、この私書箱を利用していることになります。最初、利用料として、年間1200円(月々100円)を納めていましたが、やがて無料化されました。民営化されても、この方針は変わらないようで、有り難くこの恩恵を享受しています。

さて、今回のQSLは3束ですね。この中に、未cfm市・郡・エンティティー等、どれくらい「お宝」が入っているでしょう。これから、1枚ずつログと照合し、QSO時の感慨に浸りたいと思います。

Jarl2