CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - OH0Z, ST2NH, 9K2YM -

私書箱を開けてきました。「空っぽ」の時も多いのですが、今回はダイレクトでリクエストしていたQSLが「大漁」でした。

【OH0Z】 6m FT8

f:id:jf3plf:20210711221102j:plain

先日、記事に書いていたQSOの分です。今年……というか、6mの1st EUがコレ。W0MMへSAEを送ったのが、もう返ってきました。QSO(6月3日)から1ヶ月ちょっとでのCFMです。

【ST2NH】 20m FT8

f:id:jf3plf:20210711221448j:plain

ATNOだった分です。既にLoTWにはアップロードしてくれていましたが、やはり1st ever は紙のQSLが欲しいです♪ MGRはEA7FTR。こちらも迅速な処理で、QSOが5月14日でしたので、2ヶ月でCFMできました。

【9K2YM】 6m FT8

f:id:jf3plf:20210711221854j:plain

MGR EA5KBより。OQRSを使ってのリクエストでした。QSOは6月12日。

今回届いたMGRさんからのQSLの状況を見る限り、コロナの影響は多少なりとも改善しているのかな~、と思います。それにしても、FT8様々です。Hi...