CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

7O6Tをゲット!

7o6t

ゴールデンウィークも過ぎ、QSOできないままに忘れかけていたイエメンDXペディションの7O6T。今日、ふと思い出してDXクラスタを見ると、「18.074 vy easy」と上がっているではありませんか。「vy easy」を信じて呼ぶこと10分。「JF3JLF 5NN」と返ってきました。コールサインが違ってるぞ……とコールを2回送り、訂正も確認してTU。1エンティティアップでした。

なお、周波数は2kHz UP、パワーは100W、アンテナはロータリーダイポールでした。スプリットだと、山を張るのが難しい反面、当たれば爽快。さて、次は6O0CWができればいいな、と思っています。