CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - DX局編 2018年4月 -

【3W2LI/PD9DX】
長いStation IDです! ……とは言え、私もJF3PLF/BY5HBなんてコールで運用したことがありますんで、何とも言えませんが……。最近では、VK9X/PE7Tってのがありました。どちらがエンティティを表し、どちらが局の識別信号だか。3W2LI/PD9DXはベトナムでした。

f:id:jf3plf:20180520192558j:plain

 

 【H40GC】
最近、そんなにも珍しくないTemotu Provinceです。LZ1GC単独のペディションのようですが、たくさんのスポンサーがついてますね。これだけあると、旅費は全部浮いちゃうんだろか……とか考えてしまいます。結構、スポンサー申請するのも大変なところが多いのです。事前、事後のペーパーワークが。私には、そんな几帳面さがありませんので、夢は夢のままだったりします。Hi...

f:id:jf3plf:20180520193350j:plain

  

 【S9YY】
10MHzのQSOでした。S9と言えば、西アフリカの方でして、まぁ、言わば地球の裏側。そこまで、ロータリーダイポール+100Wの電波が飛んで行ってくれるのですから、無線の魅力は尽きません。

f:id:jf3plf:20180520194500j:plain