CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

KCJコンテスト結果発表  - 4位/199局 -

夏にがんばったKCJコンテストの結果が発表されました。⇒KCJのページへ。

Kcj13

Claimed Scoreと比べると、マルチは6つしか減っていないものの、得点は100点ほど減点されています。それよりも、結果発表の時に怖いのは、減点内容の公開。さて、今年はどんな感じだったんでしょうか。

IM(私がコールをミス): 4
UM(相手がコールをミス): 6
RR(私がRSTをミス): 0
RS(相手がRSTをミス): 0
MR(私がマルチをミス): 1
MS(相手がマルチをミス): 1
NF(相手のログにない): 1
TM(時間のズレ): 0
WC(DUPE): 0
OF(バンド不一致): 0
NL(ログ提出なし): 70

これを見ると、コールサインのミスが多い! 根本的な問題です。必要以上に高速に打ちすぎるとこうなりますね。あと、QRMの中だとかノイズに埋もれている場合だとかでも、しつこくコールはCFMできるまで聞かないとダメです。以後に生かしましょう。(今日のKCWAコンテストでは、高速CWをちょびっと封印しましたが、HW? これはまた書きます。)

結果ですが、優勝にはほど遠いです。まだまだ修行が必要。(修行だけでなく、設備の問題もありますが……。)でも、これまでは京都府1位やエンティティー1位でお茶を濁していたので、今回の全国4位は、よしとしましょう。QSOいただいた皆さんに感謝です。