CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

SV1RP, George からの伝言。。。

SV2RSG/AのQSL MGRを務めているSV1RPに、「カード、届きました」のお礼メールを送りました。その返信に、「これを広報しておいて」というメッセージが届きました。曰く:

①「SV2RSG/AのQSL発行は、簡単かつスムーズになりました。しかしながら、COVID-19による郵便の大混乱のため、気長に待っていただく必要があります。JA, I, SM, YO, OE, G, Wへのカードは30日(1ヶ月)ほどかかっています ! ! ! ! ! !」

②「SV2RSG/Aへの寄付を、PayPalにてSV1RP宛送ってください。すぐに返信しますので。」

②については、6月初旬の暴風雨と洪水による被害に遭ったMonk Iakovosに対する援助を求めているものと思われます。シャックが損壊し、無線機等もダメになってしまったようです。(7月20日の週にはQRVしているので、いくらかは復旧したのでしょう。)

QSLの請求もSV1RP宛のPayPalで可能です。「すぐに返信します」の部分は、「通常の返信の対価としての$2なり$3なりに加えてdonationを送ってくれた局には、優先的にQSLを発送するよ」という意味ではないかと推測します。ただ、彼は、メールでも「It's up to you.」(あなた次第)と言っているので、寄付は強制ではないと思います。

最後に、Dx Plus Hellenic Radio Amateur Teamという団体さんのPRもお願いされましたので、リンクを貼っておきます。SV2RSG関係のInfoも載っています。

dx-plus-hellenic-radio-amateur-team6.webnode.gr