CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

WKD Marquesas Is  - FO/UT6UD -

Ut6ud

FOの中でも、そんなに高くはないMarquesasが残っていました。今回、UT6UDがペディションに行っていて、時々スポットも上がっていたので狙っていました。ただ、彼は私の勤務時間にしか出てこない上、今日でMarquesasは終わり……ということで、半ば諦めていました。ClubLogのログサーチを見ても、まだ3000局もやってません。多分バケーションタイプのペディなんでしょう。

そんな最終日の今日、10MHzでスポットが! しかしRTTY。聞いてみましたが、ビート音がすごく、信号は確認できません。しばらくしてCWにQSY。ここしかチャンスはなさそうです。慌ててリグの前に座り、コール。呼んでいる局は聞こえず、up2で呼ぶと、すぐに応答がありました。何のことはない、一つWKDが増えました。