CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ようやくWACA WKD!

ずぅっと『リーチ』で停滞していたWACAカウントダウンですが、ようやく上がりました。

夕方、たまたまJクラスタを見ていたら、北海道様似郡のレポートが。ふと「WAGAがあと1つだっけ。もしかしたら……」とスクロールしてみたところ、少し前に『JA2KFC/8 二海郡』がレポートされているではありませんか。7.127MHzということで、7MHzの少々上の方です。運良く、まだQRVされていました。私のアンテナは、7MHz拡張前の旧バンドに同調していますから、上の方は少々SWRが高く、パワーがセーブされてしまいます。でも、チューナーを調整している時間がもったいない。そのまま数回呼んで、「JF3?」と返っていました。喜んで応答したら、他の方がコールされています。「あちゃー」と思いながらワッチしていますと、再度「JF3?」とおっしゃって下さいました。多分、QSO成立……と思っています。

ただ、二海郡以外に3郡未CFMの郡があります。そちらのCFMが、難しいかなぁと思っています。近いうちに、他の方とQSOできるのが理想ですが。KFCさん、ありがとうございました。また、他の皆さん方も、お世話になりました。TNX!