CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ウクライナの局から呼ばれました。

今日も21MHzがいいコンディションで、夕方、CWでII#WRTCシリーズを追っかけたりFT8でEUQSOしたりして遊んでいました。すると、

f:id:jf3plf:20220319201814p:plain

ウクライナから呼ばれたわけでして、腰を抜かしました。大丈夫なんかいな……と。

f:id:jf3plf:20220319202004p:plain

QRZ.comによりますと、QTHはKyiv。コンテストも大好きで、ビッグステーションの持ち主のようです。DXCC、USカウンティはもとより、日本のJCC/JCGまで集めてるって書いてあります。

も一つ、お誕生日が私と同じなのもビックリしました。こんな非常時に、何か繋がっているものを感じました。早く戦禍が止んで、何の心配もなく我々の趣味が楽しめる日常が戻ってほしいものです。