CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

えええっ? WW All Time Record?

日曜の夜。明日に備えて、まだ自宅でしなくちゃいけないお仕事があるのですが、現実逃避に走り、googleで自分のコールサインを検索して遊んでいました。……と、とんでもないものを発見してしまいました。天下のWW DX ContestのJA3エリアAll Time Recordに、私のコールが載ってるじゃないですか!

Ww

以前、JJ3ZZEで参加した時に、一時All Time Recordに載ったことは知ってます。でも、それはJS3CTQ/稲葉さんに抜かれてしまって、消えてしまっていたのです。今日、発見したのは、28MHz CWでした。そんなの出たっけ? ログを探すと、確かに。

Ww2_2 左写真のように、WWのResultページにも載っていました。でも、ほんの333QSOでAll Time Recordに名を連ねるとは、何とも恥ずかしいような……。しかも、入賞でも何でもなく、3位にダブルスコアの4位ですから、なおさらです。

今のサイクル24がパッとしないので、今年の秋、どうなるか分かりませんが、きっとすぐに抜かれる記録でしょう。(……と言いつつ、7シーズン抜かれてません!) 次回、自分が記録を更新できれば一番いいのですけれど。