CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ZL8X あっけなくGET

8N3Aの開局だ、何だと、慌ただしく毎日が過ぎる中、最近ZL8XがQRVしているようです。巷では、というか、パケクラでは、この局のスポットがたくさん上がっています。今しがた、寝る前にと7MHzをワッチしたところ、7022あたりで非常に強力に入感しています。UPと打っていますが、JAのコールは聞こえず。QSOしているのはロシアばっかりなので、「これって、JAはアカンの?」と思いつつ、3kHzほど上でコールしみました。「JF3」と返ってきて、何ともあっけなくQSOできてしまいました。

私のアンテナは、ただのロータリーダイポール。それでもDXはできるものです。

明日は日曜日。自宅から8N3A/3を運用すべく、準備しています。(今日も、1.9/3.5に少し出ていました。23日(祝)も、担当します。この日は、京都府内のどこかに移動するかも……。何しろ、目標が1年間で15万局ですから、中途半端なリキの入れ方じゃぁ、とうてい達成できません。)