CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

SP5DDF 来日。

SP5DDF, Andrzej 来日……と言っても、そんなに有名な人ではないのかも知れません。私のホームページを見て、「京都に行くからね」とメールをくれた人です。4月1日は、朝から彼のXYL, Maria と一緒にJARL京都クラブのメンバー3人(私、JE3QBG, JI6DUE)で京都東山観光に案内しました。

コースは、京都国立博物館三十三間堂清水寺→霊山歴史館→高台寺円山公園というもの。ただし、博物館は改修中でお休みでした! 清水寺を出た所では、おそば屋さんに寄ってにしんそばを食べました。また、最後に四条河原町の居酒屋で歓迎のビアパーティー! Andzejにはビールがよく似合います。(QRZ.comの彼のページに写真が……!)

Dsc06686
霊山歴史館で坂本龍馬の実物大写真と一緒に

Andrzejは、大変日本の文化に興味を持っていて、全ての観光地で興味深そうにあれこれ写真を撮っていました。本国では、刀や空手も習っている模様。京都では、既に能やお茶、お花、生け花のパフォーマンスも見学済み。明日(3日)からしばらくの間、JRの7日間パスを使って日本のあちこちを回ってくる予定だそうです。10日にはまた京都に戻ってきて、今度は都をどりの観覧です。日本を、とりわけ京都を満喫して帰ってくれるといいな、と思っています。

Ddf