CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ARRL DX SSB ログを提出。  -JA3YQD-

3月2日~3日は、JA3YQDのOB有志の新年会(遅っ!)がありまして、そこでちょこっとARRL DX Contest SSBに参加しました。学生時代から、「59 Ohio」(おはよ~に聞こえる)、「59 New York」とかのコンテストナンバーが心地よく、また「59 Cal」でアメリカからも参戦したことがあり、大好きなこのコンテスト。実に久しぶりでした。しかも、今回は「59 KW」と叫べます。先輩のJA3FVJ/和田さんと、「500局以上で賞状が出るね」と、楽しみにしていました。一応、ログの提出を終えました。

13arrl_2

当日、夕方から夜にかけて、7/3.5で楽しめるはずでした。翌日は、ハイバンドで昼頃まで楽しめるはずでした。しかし、コンディションが悪いのかロケが悪いのか、W/VEがあんまり聞こえません。日曜日の昼頃、100局に達したのを機に、コンテストを自主終了しました。

13arrl2_2

獲得したマルチ:
[7 MHz] NM CA WA CO
[14 MHz] NY PA NC AR CA AZ WA WI AB BC
[21 MHz] CT PA MD NM TX CA AZ NV OR UT WA WY OH IL CO

以上の結果でした。とりあえず、京都コンテストの時に7MHzのSSBで回り込みがある問題は、デジタルモードのIFを引っこ抜くことで解消したみたいです。リグ、リニアは快調に動作していました。

なお、この日も、帰り際に7MHzで南山城村(JCC #22008/E)をサービスしましたが、突然のQRTで、呼んでいただいていた皆さんには大変失礼しました。移動局ではなくて、南山城村に設置場所のある固定局ですので、またの機会が必ずあります。次回によろしくお願いいたしますm(__)m