CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ZK3T on 10m CW  - Pirateじゃないよね♪ -

Zk3t先ほど、何気なくクラスタを覗いたら、ZK3Tがアップされていました。リンク先のない、タダのDX局のように。シャックに行ってワッチすると、メチャメチャ強力ではないものの、クリアーな信号が。コールも間違いありません。ペディション局としてはゆっくりなスピードで「up2」と打ってます。

JA局を多数ピックアップしているのは分かりますが、この局を呼んでいるJAはあんまり聞こえません。とりあえず、3KHzほど上で「JF3PLF」と一発。何のことはない、「JF3PLF 5NN」と応答がありました。こちらも「5NN TU」でおしまい。

これまでにも多数DXペディのあった所です。どうしてこんな所がWanted Entityに残っていたのか分かりませんね。20日まで出るということですので、他のバンドでもQSOできるといいな、と思っています。

このZK3T、QRVし始めた当初は、「パイレート?」と噂されてたようです。あちこちにそんな書き込みが見受けられます。真相は、DJ2EHがアナウンスもせずにQRVを始めたんだとか。以前のZD9Tの時にもそんなことがあったという話。私自身は、QRZ.comの情報が交信されたからと言って、まだ安心できないなぁ~と勘ぐっています。だって、この局に関してのQRZ.comのAdmin.は、本人ではなくW3URなので。(いやいや、W3URを疑っている訳では……(^_^)I

なお、その後5X8Cも20m CWでクラスタにアップされていましたが、こちらは聞こえず。2匹目のドジョウはいませんでした。