CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

VE試験 at 岡山

19日(日)、岡山でFCCのVE試験がありました。私も、試験官の1人なので、本当はセッションがある毎に参加したいのですが、遠方なので出席率が悪いです。今回は、翌日が休日でもあるので、久し振りに出かけることにしました。

P1010116

今回受験された方は4人。すばらしいことに、新規の方もアップグレードの方も、全員がエクストラまで合格されました。

毎回のVE試験は、かつて受験者だったVEの同窓会みたいな感もあります。定期的にアイボールし、時の無線話に花を咲かせるのも楽しい一コマなのです。試験終了後、いつものファミレスでお茶。その後、チーフVEのJA4CZM/AA1NY・坪井さんからお誘いをいただき、JH4NMT/WD2M・松田さんともご一緒に居酒屋でおいしい海鮮料理等を楽しませていただきました。TNX!