CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

連日アウトドア!  - タワー工事 -

昨日は宇治田原町移動、今日は京都市西京区へ。週末はアウトドア三昧でした。ただし、今日は無線ヌキ。固定局#3で、古くなったタワーの最上部2ユニットを、比較的新しいものに交換する作業。

P1030523

今日は5人が参加し、ロープを引いたりウインチでユニットを吊り上げたり……。10時から始めて4時過ぎまで、結局一日仕事でした。タワーにも登ったり下りたりで、疲れましたが、たまにはこういう運動もいいのです。日頃の肩こりが今夜は少しマシな気もします。

タワーの上、見晴らしはよかったけど、風がきつくて少々寒かったです。このロケーションからの眺望は、昨年12月25日のブログに紹介してあります。早く電波が出したいところです。一応、バンザイアンテナやV/UHFのアンテナは上がっており、局舎の中ではリグやPCが24時間スタンバイ。リモート運用はできる状態になってるんですが……。Hi