CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

滋賀県支部ハムのつどい  - 表彰式に出席♪ -

今日は、滋賀県長浜市まで、「JARL滋賀県支部ハムのつどい」に行ってきました。JL3BZZ/南出支部長から、オール滋賀コンテストの表彰式があるので……というメールをいただいたので、ご挨拶も兼ねて。

Tarahime1

虎姫なので、ホント遠かったです。Googleのルート検索はほとんど正しくて、優に1時間半はかかりました。雨の予報ではありましたが、車から出る際には上がっていることが多く、助かりました。

到着して、受付にJG3UVN/横尾さんがおられましたので、ご挨拶。あと、表彰式のために(?)JO2ASQ/清水さんも来られていました。JA3YQDのメンバーでは、JG3LDD/丹波さんを見つけました。彼も県内局として入賞です。

京都府支部では、このような集いを長いことやっていませんから、小さくても集いのある滋賀県支部は、羨ましい限りです。午前中、表彰式とJA3HXJ/長谷川関西地方本部長の講演(というか少々危ない報告会)がありまして、私の参加したのはココまで。表彰式では、南出支部長直々に表彰状をいただいてきました。県内局だったら、楯があったのですね♪

長谷川本部長の話は、JARLとTSSの問題とか、本部ビル移転の問題とか、詳細までは書けない内容もいろいろあって、おもしろかったです。でも、おもしろがっている場合ではなく、新生・一般社団法人になったJARLではありますが、常に危機的な状況であることに変わりはないのだなぁ~という認識を新たにしました。

帰りには、ココんとこ数週間食べたかった天下一品を、運良く長浜市内で見つけ、食べて帰りました。道中少しは移動運用もできるとよかったのですが、雨だったので断念。う~ん、現地にいた時間よりも運転している時間の方が長いお出かけになりました。でもまぁ、賞状をいただけたのと、夏からのQSLカードを転送に出せたのでよしとしましょう。

Torahime2