CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

New Year Party 3巡達成 -1978~2013-

JARLから、今年のQSOパーティーのステッカーが届きました。台紙に貼ろうと、台紙を引っ張り出してびっくり。来年3巡すると思い込んでいましたが、今年のステッカーで3枚目の台紙がいっぱいになりました。「あと2枚」と思っていたのは去年のことだったのですね。道理で、早く年をとるものです。

Nyp1_2

Nyp2

Nyp3

開局が1977年ですから、翌1978年のQSOパーティーから36年間、1度も欠かさず参加してきたことになります。以前は、1月2日のみの開催でしたが、意地でも毎年必ずその日にリグの前に座っていたわけです。

ステッカーのデザインは、3巡とも同じですね。けれども、台紙が変わりました。以前は、薄っぺらい光沢のある紙で、ちょっと大きめ。現在のものは、少し厚めでのアート紙。少し小さくなりましたが、デザインは、少々凝ってますかね。ただし、送料込みで500円と、お値段が少々高いです。まぁ、12年使うものなので、年割りにすると40円ぐらいですが。

Nyp41巡した時に、一応「記念盾」ももらっています。今では、送料込みの3500円で、こんなデザインの盾がもらえますが、「これで3500円?」という感じもしないではありません。私としては、質感、刻印されたコールサインの存在感などから、私がもらった時のデザインの方が気に入っています。

いつまで続けられるかは分かりませんが、今のところ私とアマチュア無線とは切っても切れない関係ですので、今後も毎年続けていきたいと思っています。私の寿命とJARLの寿命、どっちが長いかなぁ~(笑)。