CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

K1N、滑り込みセーフ!

Navassa_4

2月に入って、Wanted Entity #1のNavassaからK1NがQRVしています。NAが大きな壁になって(というか聞こえない!)、JA各局は苦戦だそうです。私も例外ではなく、昨日まで1度もまともに信号を聞いていませんでした。11日(祝)は、体調が悪くて寝坊したし、昨日は出勤間際に信号が上がってきたけれども時間切れ。運用も残すところ明日まで……というところまで来てしまいました。

明日は早朝から出勤なもので、今日が最後のチャンスと、いつも入感し始める時間に合わせて起きました。案の定21,28でレポートが上がってます。28のは、私でも聞こえていましたので、呼びました。呼び始めたのが8時前。最初は28.022で、QSBもありましたが、09JST過ぎぐらいから信号も上がってきました。知らないうちに消えた……と思ったら1kcほど上にQSYしていました。これに気づかない局もいたのかいなかったのか、心持ちパイルが収まったような……。また、さっきはQSX +2~+5ぐらいだったのが+10ぐらいで呼んでいる局が取ってもらっています。3エリアの100Wぐらいの局も次々ピックアップされていましたので、私にも順番が回って来るだろうと期待がふくらみます。相手の聞いてる周波数は、少しずつ下がっているようです。そこをちょいと下げて先回り。

「JF3P」 おぉ~ 来ました。
「DE JF3PLF」
「PLF 5NN」

Wanted #1のKP1がゲットできた瞬間でした。呼び始めてから1時間半かかりました(^^ゞ K1Nのホームページでは、この後ATNO対象のサービスを始めるとか。また、「これを逃したら、今後長いことQRVはない」とも書いてあります。私の場合(他の皆さんにとっても?)、生きているうちに巡り会えるかどうか……というところでした。滑り込みセーフ。あぁ、よかった。

【追記】 無事、虎の子の28CがOnline Logに載りました!

K1nchart