CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

J88HL、獲れた(^o^)  - ただしSSB -

J88hl

前回、WW SSBの時に宿題となっていたカリブのエンティティー。今週末のCWに期待していました。しかし、昨日は飲み会の翌日とあって、早起きできずに朝のオープンを逃してしまいました。今日はJANETのロールコールもあるので、7時前に起床。案の定、J88HLのスポットが上がっていました。

しかし、コンテストにエントリーしている信号は、そんなに強くなく、むしろ21.270のSSBの方が格段に強力に入感していました。なので、こっちにターゲットを絞り、パイルに参戦。10-15upの指定があり、頻繁にQSXが上下します。呼ぶ局について行っても、そこに団子になってしまい、呼び負け。オペは、なかなかうまい感じにパイルに参加する局をバラバラにしていきます。もぅ呼ぶ局の後を追っかけるのはやめようと、283くらいで呼んだ時、コールバックがありました。参戦から20分ぐらい呼び続けたでしょうか。

実は、ココ数日、風邪を引いていて、喉が痛いのです。痰が絡んで声もガラガラです。20分呼ぶのはしんどかった^^; CWだったら、こんなことはなかったのに……。

でもね、CW、コンテストと言えどもカリブ方面のパイルには極端に弱いのです。コンテストで、これまたNewのPJ4AやPJ4Qが出ていましたが、指定無視に呆れてか、呼ぶ局はわんさといるのにCQを出し続ける始末。私も獲れず仕舞いでした。ま、PJ4はアクティビティーがそんなに低い所でもないと思うので、次回にチャレンジでしょうか。あとは、夕方以降、7MHzあたりでオープンしてくれることを願っています。