CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

HNY 2016!  - 今年は3.5からスタート -

Nyp2016
あけましておめでとうございます。

今年、QSOパーティーは38年目になります。1月2日の1日だけだった時代から2日間開催になって今まで、開局から1度も欠かさず参加しているというのは表彰状モンですね。台紙はもう3枚貼り終えたし、楯も1巡目の時にもらったし……、あとは惰性で死ぬまで???

昨年は、夏にJF3PLF/BY5HBでQRVというサプライズがありました。年末には、DXCCのCFMがようやく300の大台に乗りました。さて、今年は?

NYP、野暮用がありまして、オンエアは夕方になりました。7MHzを聞いても、もうバンドはスキップ状態。BYやBVがCQを出してます。安直に144MHzを覗いてみましたが、ココはローカルラグチューの様相。結局3.5でCWを叩くことにしました。お馴染みさんのJG3SVPさんも、同じお考えだったのでしょうか。CQを出しておられたのでお呼びし、その後周波数を変えて私もCQを……。「素っ気ない」っちゃぁ素っ気ないんですが、CWは冗長さがなくて好きです。GE es HNYのご挨拶をしつつ1~2分に1局ペースを続け、1時間弱で27局とQSOいただきました。

数ある年賀状用の無料イラストの中から、ちょいとおめでたそうなモノを使わせていただき、冒頭のようなQSLデザインを仕上げました。もちろん、MMQSLです。松の内は、兵庫、埼玉、熊本と、コンテストが続きます。皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。