CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

HG, ST コンテスト出ました

なんて「亀」なんでしょ。オール兵庫コンテストもオール埼玉コンテストも、今月の上旬でしたよね。一応出ました。

【オール兵庫コンテスト】

Hgtest16_2右の得点は、ウソです(笑)。結局430MHz のシングルバンド(CW)でログを出しました。あとのバンドは、呼んで楽しんだ+援助交信です。だいたい、同じエリアのコンテストに「県外局」として参加する場合、県内局の呼び出しが「CQ TEST」、県外局の呼び出しが「CQ HG TEST」と規約に書いてあっても、県外局がCQを出すと必ず得点にならない県外局に呼ばれ、興ざめになってしまうのがオチです。呼びに回るだけではおもしろくないので、結局いい加減に参加して、テキトウに切り上げてしまうことになります。県外局に「HFマルチバンド」と「V/UHFマルチバンド」しかカテゴリーがないことについて、議論があるようですが、私にとっては、そこへ行くまでのモチベーションがなくって、申し訳ありません。Hi

【オール埼玉コンテスト】

Sttest16_2埼玉県には、なかなかアクティブな方が多く、首都圏だからかあちこちからの「乗り込み組」も見受けられました。……とは言っても7MHz以外には賑わいがなく、結局7MHzのシングルバンドでログを出しました。14、21の1局ずつは、「PSE QSY TO ○○」へのリクエストにお応えしての援助交信ですから、実際にはポイントには計上していません。それから、CWの得点が2倍になりますが、その補正も後から気がついてやりました。39マルチは、なかなかFBなのですが、いかんせん局数が……。原因は寝坊です。0900からのコンテストをお昼前から始めるなんて、お話にもなりませんね。コンテストの前の日は、土曜日と言えども早く寝ないといけません。