CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

AA-CW は 8N3N をリモート運用!

先週末(6月18日~19日)は、8N3Nでオールアジアコンテスト(電信)に参加しました。この局は、時代の先端を行く(?)『遠隔操作』が許可されている局でして、構成員は自宅にいながら京都市南区固定の1kW局を運用できます。

本業の仕事も持ち帰っていたので、フルに参加できたというわけではありませんが、午前中から午後にかけてのW方面、夕方から深夜にかけてのEU方面のCONDXがよく、時間帯によってはパイルを捌く楽しみも味わえました。結果は、次の通りです。

Aacw_8n3n_3

SSNの上昇で少し上がってきたCONDXを考慮せず……ですが、昨年度の3エリアトップのスコアはクリアしました。また、588局のうち、少なからずJAからも呼ばれました。このコンテストは、同一エンティティとのQSOが得点にもマルチにもなりませんが、そこは記念局の運用。喜んでQSOさせていただきました。

なお、局の設備の都合上、ローバンドにはQRVできませんでしたが、それで100マルチ以上稼げたことは、まずまずだったのではないでしょうか。さて、来週末は、6m&Downです。こちらは、クラブ行事として8N3Aで出る予定です。皆さん、よろしくです。