CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

8J3XVII/3 運用報告 6月16日(土)

予告していました通り、6月16日(土)は、京田辺市(JCC#2212)より、第17回関西ハムフェスティバル(関ハム2012)の記念局8J3XVII/3を運用しました。朝の7MHz SSBから始めて夕方からはオールアジアDXコンテストに参戦したので、結構な数になりました。

SSB CW Total
3.5 0 16 16
7 400 166 566
10 0 36 36
14 0 105 105
18 0 2 2
21 0 195 195
Total 400 520 920

朝、運用を始めてすぐ、関ハム実行委員長の屋田さん(JL3JRY)から呼ばれ、「オールアジアには出ないんですか?」と。運用前は、オールアジアがある日だなんて、完全に忘れていましたが、夕方14/21を聞いてみると結構おもしろそうだったので、少し遊んでみました。それにしても8J3XVII/3という9文字のコールでコンテストなんて出るもんじゃありません。PCキーイングを使わずに、手打ちしたものですからなおさらです。相手局も、こちらのコールを間違ってコピーしている局が少なくないと思います。こちらがCQを出していたのですが、それでも「CALL?」なんて何度も打たれました。ふぅ~ 疲れた。

Xvii1
j-クラスタに投稿されたスポット

Xvii2
DXクラスタに投稿されたスポット