CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

7388アワード受領  - FM西東京 -

東京にあるコミュニティFM放送局、FM西東京の無線オタク番組「QRL」が発行する「7388アワード」を受領しました。FaceBookのCQ Ham Radioグループで、JH3HGIさんが紹介されていて、「FBかな」と思って申請してみました。

7388

ルールとしては、任意の交信局のラストレターで「FM NISHITOKYO RADIO QRL」と綴るだけなので、ごくごく簡単。これに、自己申告の「特記」をつけてもらえるのが特徴でしょうか。私の場合、7MHzシングルバンド、CWシングルモード、KCWA CWコンテスト(単一のコンテスト内で達成)、スプリント(3時間12分で達成)という特記を申告し、付けてもらいました。

お目当ては、車に貼るステッカーだったのですが、ステッカーの他、「スカイタワー西東京」(田無タワー)の公式キャラクター「そらぽん」のデザイン入りハンカチとクリアファイルが同封されていました。

7388b

無料で申請できるアワードで、デザインもなかなかカッコよく、プレゼントももらえるので、いかがですか? プレゼントをいただくだけでは申し訳ないので、番組のPRをしておきます。電波による放送は、FM西東京で毎週木曜日23:30~24:00。その他、ポッドキャストサイマル放送も。詳しくは番組ホームページをどうぞ。

今日は雪。ステッカーを車に貼るのは、晴れた日にします。