CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

第23回静岡コンテスト -電信マルチバンド-

ゴールデンウィーク、特に遠出をする計画もなく、今日は静岡コンテストを楽しみました。

バンド ,  局数 ,  得点 , マルチ.
  1.9MHz       6       6       6
  3.5MHz       8       9       7
    7MHz      25      26      18
   14MHz       5       5       4
   21MHz       1       1       1
    合計      45      47      36
総得点: 1692点

得点は、こんなもんです。いつもは、自分が主役になれるコンテスト(京都コンテスト等)がメインですから、呼びに回るコンテストは久しぶり。バンドによって時間が分かれているコンテストで、しかも8時間限定なので、お気軽パターンでした。

最初のハイバンドは14以外どうしようもありません。本当は、電話で局数やマルチも稼げればいいのでしょうが、CWで交信するのがやっと。途中で、「これは電話は無理」と、電信部門でのエントリーに決めました。

静岡コンテスト、本当の目的は入賞とかそんなんじゃなくて、静岡県唯一のWanted Cityである「菊川市」を見つけること。しかし、どのバンドでも聞くことなく終わってしまいました。1.9/3.5/7で局数がまずまず増えたので、昨年の優勝スコアはクリアできました。でも、昨年はレベルが低すぎ。例年だったら、このスコアで入賞は無理です。まぁ、8月頃の結果発表を楽しみにしましょう。