CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

誤報! 北海道を台風22号が直撃?

ただ今、16日の14時過ぎです。南の海で、台風22号が発生しています。またまた「猛烈な」台風に発達しそうなんだそうです。いつもお世話になっている日本気象協会tenki.jpを見ていたところ、大きな誤報に気付いてしまいました。

T22_2 台風22号は、21号を追って、これからDU(フィリピン)に向かい、南シナ海を横切ってBY(中国)南部からXV(ベトナム)方面に進む見込みのようです。ところが……、

T22b_2 ありゃ? 北海道全域がくなっています。さらに詳しく見ると……、

T22c 道北、道東、道央、道南全ての地域で台風22号の暴風域に入る確率が100%だと。しかも、今日! 早く修正しないと、北海道の方々がびっくりなさいますよ~。いや、ここまで明らかな誤報だと、だれも相手にしないか……。