CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

FB Condx! 6QSO/min - WW ph -

WW ph初日の土曜日は出勤でした。昨日も午前中は所用で外出。従って、コンテストにはまともに参加できませんでした。今日(月曜日)は、土曜日の代休でお仕事はお休み。例によってネコに起こされ、エサを与えた後、8時半頃から30分くらいだけ、WWの残り香(?)を楽しみました。

うひょ~っ! 呼びに回るのは好きじゃないので、上の方の空いている周波数をみつけてCQを出しました。その途端、パイル! Zone3~5まで、北米が気持ち良く開けていました。多分、コンテスト終了30分前で、皆さん未QSOの局を探し回っておられたんでしょうね。

久々に、1分間に6QSOなんていうビックリな呼ばれ方をしました。こんなの、何十年ぶりでしょう。サイクル21……とか言っていた学生の頃以来な気がします。

今から数年は、ベアフットにトライバンダーでも、そこそこ北米相手のコンテストが楽しめるコンディションが続くことを期待したいです。春のARRL DXあたりには、山の上から参加できるといいな、と思っています。