CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

PZ5RA CFM

先日QSOできたPZ5RA、PayPalでのDonation送金後、LoTWにデータがアップされました。この局、QRZ.comによると、「スリナムの郵便料金が3倍近くに値上がりしたので、もう紙のQSLカードは発行しない」と言っているんですね。それは悲しいので、「ATNOだから、何とか紙のQSLを発行してもらえないの?」と書いておきました。すると、これ ↓

「これが精一杯!」と、QSLカードの画像をメールで送ってくれました。裏面には、手書きでQSOのデータも書いてあります。ま、LoTWでCFMできていることだし、DXCCに有効かどうかなんてのも関係ないし……、粋な計らいとしてお気持ちを頂戴しておきます。原寸大にプリントして、全DXCCをストックする予定のQSLカードフォルダーに挟んでおきました。