CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

「Wish」グッズでワゴンRを変身させる!

f:id:jf3plf:20210523182852j:plain

このエンブレム、要らないんです~(^_^) 取っちゃいましょう。

f:id:jf3plf:20210523183103j:plain

両面テープで貼ってあるだけなので、隙間にヒモを入れてキコキコやると、すぐに取れます。ただし、こんな風にきたない両面テープの跡が残ります。

f:id:jf3plf:20210523183317j:plain

最初は指でめくり、後は百均の「シール剥がしスプレー」を使い、タオルで丹念に拭きます。

f:id:jf3plf:20210523183500j:plain

キレイになったら、これです。今回は、「WAGON R」のエンブレムをコールサインに変身させたかったのです。

f:id:jf3plf:20210523183623j:plain

こんな感じですね。最近、コロナ禍の STAY HOME の中、少し怪しい通販サイト「Wish」でよくお買い物をします。たいてい中国から送られてくるので時間がかかる上、品質も「???」もモノが多かったりします。しかし、これは予想よりも高級感がありました。

f:id:jf3plf:20210523183927j:plain

これですね。¥90とありますが、それに送料がかかります。アルファベットを6個買えば6個まとめて送ってきますが、送料は1個1個にかかります。まあ、それでも6個合わせて1000円程度なので、よしとしましょう。同じ「Wish」の中でも、高いところや安いところがあるので、ヒマならよく探して比べてみることです。

f:id:jf3plf:20210523184200j:plain

……ということで、これは「不要品」です。どうしよっかな~。金属製ではなく、銀色にメッキを施したプラスチック製のペラペラなエンブレムです。Hi...