CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ATNO - TJ2TTをゲット!-

f:id:jf3plf:20180321231915j:plain

このところ、午後3時半頃からLPでアフリカが聞こえる日が多くなっています。……と言っても、私はカレンダー通りに勤務しているので、土日祝以外にチャンスはありません。先日のTN5Rに気をよくして、今日はTJ2TTを待っていました。

PSE BEAM ASIA LONG PATH」というJA10某氏のクラスタ書き込み直後、14.270でシグナルが入り始めました。おー、聞き覚えのある日本語! これはJA3USA/島本さんですね。快調にJAを捌いてはりますが、そのほとんどが1エリア。たま~に0とか7とか……。3エリアはアカンのか~と思いつつ、それでもそんなにパイルは厳しくないので、呼び続けました。QSXも、「5up!」と指定してはりまして、ほぼ固定です。もしかしたら、あまり聞こえてる人がいない? LPに打ち下ろしになっている我が家、少々のアドバンテージがあるのかも。

で、返ってきました! 「JF3?」その次は「Bravo Lima Foxtrot?」あらら~。でも、何度か呼ぶと、「あぁ、PLFか……」とコピーしてもらえた様子です。41年来追いかけてきたTJ、ようやくゲットです。

f:id:jf3plf:20180321233031j:plain

TJ2TTのオンラインログは、リアルタイムのようでして、こんなふうに正しくログに載っていることが確認できました。もしかしたら他のバンド/モードでもQSOできるかも知れないので、今QSLリクエストすることはヤメておきました。

今の季節、Zone36がやたら出てますが、あとは3C0を何とかしたいものです。残された日程から見ると、希望はなさそうですが……(x_x)