CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

New One!  - TN5R -

f:id:jf3plf:20180318160323j:plain

この前の日曜日も、同じような時間帯にシグナルを聞きました。599+でしたが、パイルを抜けなくて(というよりもQSXを読めなくて……)1時間呼んでもダメでした。ATNOなので、それ以来、明け方の出勤前の7MHzや10MHzを含め、いろんなところで網を張ってはいましたが、今日まで釣れず。

ペディションは19日までなので、今日が最後のチャンスと、午後のロングパスが入ってくる前から期待して待っていました。さっきは、山の上シャックの方が聞こえるかな……と、受信チェックもしていました。

結果的にそんな準備は無用でして、ほどなくクラスタに「TN5R 0653Z 14030.0 via LP」のレポートが! すぐに行ってみると、先週同様かそれより強いくらいで信号が入っていました。UP指定なので、1kHzちょい上で呼んでみました。1回目はJR9の方に負けました。その周波数ドンピシャに合わせて2回目を呼んでみると、あっけなくフルコールが返ってきました。この前の1時間は何だったんだ! 40年来のATNOは、こうして「WKD」となりました。コールバックの際、「HI」と来ましたから、オペはきっとJH4RHF/田中さんだったんだろうと推測しています。

最近聞こえるもう1つのATNO、TJ2TT。これも、同じZone 36なので、もしかしたら期待してもいいかも……です。