CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

KCJトップバンドコンテスト参加

これ、生まれて初めての参加です。数日前、JR6CSYさんより「佐賀県杵島郡へ行くよ~」というご連絡をいただいたのをきっかけに、長年のWAGAの焦げ付き解消をとワッチしました! CSYさん、トップバンドコンテストに参加されるそうですから。

CSYさんは、コンテスト開始からほどなく見つかり、無事QSO! 大変ありがとうございました! あと、目的がなくなってしまったので惰性でコンテストに出続けました。どっちみち3連休だし、多少の夜更かしもOKですので。

100W+スローパーで、上位入賞は無理です。とりあえず、京都府1位を目標に頑張りました。昨年の実績では、JF3PGWの2695(77×35)です。

四国は早々に埋まりましたが、WK、FIなんていうところが交信できません。逆に、今まで1.9で北海道なんてあまり交信できた記憶がないのですが、IS、RM、SBといったところが埋まっていきました。1日目の就寝前に、とりあえず70局手前までは行きました。

2日目は16時過ぎから参戦。SIやSN、FS、MGなど、取りこぼしていたマルチを少しゲットできました。海外の局は、結局1局も聞けず仕舞い。得点は、とりあえずこんな感じになりました。コンディションの悪い今の時期ですが、トップバンドでは、こんなふうにそこそこ楽しめるのですね。ただし、もしかしたら、ノイズレベルすれすれのQSOでは、ミスコピーでの減点がバカにならないかも……。

f:id:jf3plf:20180211223304j:plain

今年もJF3PGWさんは何度もお聞きしましたが、HW? 他にも、今回のコンテストでは、珍しくKT府内の局と複数QSOしていますので、その方々の結果も気がかりです。

f:id:jf3plf:20180211223645j:plain
f:id:jf3plf:20180211223720j:plain

QSO数の経過、獲得マルチ、公開しておきましょう。京都ではこんな感じで聞こえていました……ってことで。QSOいただいた皆さん、ありがとうございました。また、次のコンテストでお会いしましょう!